スタッフブログ

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

ここ数年、春や秋がとても短くなってきている気がします。

寒くなってきたなと思ったらあっという間に冬のような寒さになりました。

秋が一番好きな私としてはとてもさみしく感じます...


本日は弊社の供養についてお話いたします。

弊社では基本サービスの中にご遺品やお仏壇の合同供養が含まれており、

提携寺院の僧侶に弊社の供養施設までいらしていただく読経による供養と

提携寺院に一時預かりをしていただきご住職によるお焚き上げ供養からお選びいただけます。

さらにお布施として別料金を頂戴しご自宅に訪問しての供養も承っております。

供養は一点から承っており、大小に関わらず供養させていただきます。

仏壇や仏具はもちろん、お人形、衣類、寝具、車両など様々なものを供養いたします。

供養をした方がいいのかとご相談をお受けすることが多くありますが、

弊社では合同供養でしたら無料で承っておりますのでお悩みの方は

供養することをお勧めしております。

廃棄してしまえば元に戻すことはできませんので少しでも悩むお気持ちがありましたら

これから先に後悔しないためにも供養されることをおすすめいたします。


必要な方には供養証明書も発行しておりますのでお気軽にお申し付けください。

2017.11.21

カテゴリ:スタッフブログ, メディア

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京をご利用いただきありがとうございます。

昨日はとてもいい天気でしたね!どんどん気温は下がり寒い日が増えてきたのと

花粉が飛んでいる季節になって参りました。花粉症の方は大変な季節ですね...

柔らかいティッシュが手放せないので常に準備をしておきましょう。


本日は弊社で得意としている貴重品の探索についてお話いたします。

弊社の遺品整理は不用になったものをまとめて処分するのではなく、

ひとつひとつを隅から隅まで確認させていただきますので

ご依頼者様がお探しの貴重品を高確率で見つけることができます。

ご依頼者様からの申し出がない貴重品などの思いがけないものが出てくることもございます。

以前ご依頼いただいたご自宅では申し出のなかったお手紙と通帳を見つけ、

ご依頼者様にお渡ししたところ故人様がご遺族様のために貯め続けていたものでした。

あの時のご遺族様の涙と笑顔、さらに心からの感謝のお言葉を忘れることはございません。


この仕事に携わっていく上でご遺族様の悲しいお顔を見ることが多くあります。

そんなご遺族様から作業が終了する頃には笑顔と温かいお言葉をいただけたときに

この仕事に携わってきてよかった、これからも頑張ろうと思わせていただきます。

これからもたくさんの方々に笑顔になっていただけるような遺品整理を目指して

従業員一同精進して参ります。これからもよろしくお願いいたします。

2017.11.20

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

11月に入りました。皆様のおかげで10月を無事に終えることができました。

11月もたくさんのご依頼をいただいております。

皆様に最高のサービスをご提供できるように11月も努めて参ります。


本日は遺品整理を初めてご利用される方へ遺品整理のご説明をさせていただきます。

遺品整理とは故人様が残されたご遺品などを仕分けさせていただき、

ご依頼者様が引き取るご遺品、処分するご遺品でお分けいたします。

ご遺族様だけでは対応しきれないゴミ屋敷や大きいご自宅から

一部屋だけやご遺品一点だけでも承っております。

さらに弊社には遺品整理士が在籍しており、遺品整理に対して深く理解しており

ご遺族様のお気持ちに寄り添った遺品整理をさせていただきます。

一つ一つのご遺品を最後まで大切に扱い対応いたします。

少しでもご遺族様のご負担を解消できたらと思っております。


弊社では買取りやリサイクルにも力を入れており積極的に行うことによって費用の削減、

豊富なオプションサービスをご用意することによって

ご遺族様の時間的な負担や体力的な負担を軽減させていただいております。

業界最安値でナンバーワンの遺品整理をご提供することをお約束いたします。

2017.11.07

カテゴリ:

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

台風も無事に去り、やっといい天気になりました。今週末こそいい天気で迎えられるといいですね!

今週も一週間が始まり十月も終わりも明日で終わりになります。

残りの十月お仕事頑張って参りましょう!


本日は弊社でご提供しているお仏壇クリーニングにお話をさせていただきます。

遺品整理の際にお仏壇を受け継ぐ方もたくさんいらっしゃると思いますが、

代々受け継いできたお仏壇ですので落ちない汚れがついてはいませんか?

一般的に言われているお仏壇のお洗濯は解体をしてから作業に入るため、

お時間も場所も費用もかなりかかってしまいます。

弊社はお洗濯ではなくクリーニングになりますので解体はせずに

専門的な薬剤と技術で見違えるようにきれいにすることができます。

さらにすべて弊社で承っておりますので遺品整理からそのまますぐに

お仏壇クリーニングに入れるためご遺族様のお手間は取らせません。

全体的なくすみや仏具の汚れ、金具の錆などすべてきれいにさせていただきます。


先祖代々受け継がれてきたお仏壇ですのできれいにしたいですよね。

そんな際にはぜひ弊社をご利用いただいてみてください。

2017.10.30

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

台風が去ったと思ったらまた台風がやってきます。そしてまた週末です...

雨が続いていてやっと晴れたと思ったらまたすぐに雨が降ってしまいましたね。

わたしは雨が苦手なので雨が降るとやはり気分が下がってしまいますね。


この仕事を始めてからたくさんのことを勉強するようになりました。

それほど遺品整理というお仕事はたくさんの知識が必要だということです。

買取りに関しても、リサイクルに関しても知識がないとゴミになってしまいますし、

弊社では様々なサービスを承っておりますので

不動産関係、相続関係、書類関係などたくさんの知識が必要になります。

そのため日々の勉強が必要になって参ります。

時には他社の方からお話を聞いたり、真似てみたりと

より良いサービスを皆様にご提供するためなら努力も手間も惜しみません。

そんな積み重ねから今では全国に支店を持ち、たくさんのご支持をいただけるようになりました。

ですが遺品整理というお仕事を知らない方もまだまだたくさんいらっしゃいます。

これからこの業界を弊社が引っ張って皆様に知っていただけるように努めていきたいと思います。


皆様からいただく貴重な御意見と温かいお言葉を頑張る糧にし精進して参ります。

今後とも遺品整理プログレスをよろしくお願いいたします。

2017.10.25

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月間アーカイブ

1分でわかる遺品整理の内容

朝日新聞にも取り上げられました

お客様の声

  • 遺品供養サービス
  • 骨董品買取サービス

手に負えない 悪臭・害虫解決します!!

STAFF BLOG

心の絆、安心の証

写メールで簡単お見積り

遺品整理 全国

遺品整理スタッフ等募集 全国

クレジットカードご利用いただけます

万が一の際には損害賠償保険

プライバシーポリシー

365日迅速に対応します

お見積りはこちらから

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449