スタッフブログ

いつもお世話になっております。
東京全域で遺品整理・生前整理の事なら何でも承っております遺品整理プログレス東京でございます。
本日も弊社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。


今日は、お客様との交流の一場面のお話です。
先日、遺品整理をさせていただいたお客様は故人ととても仲のいいご家族だったそうで、最期まで一緒におられたそうです。仲が良かった分、お別れはとても辛く遺品整理に対して葛藤がありつつも、前に進むためにお問合せをしてくださったとのことでした。


作業中もずっとお立合いくださり、少しずつ広くなっていく部屋を眺めながら何度かため息をついておられました。私は仕分けをしながらお客様のお気持ちを少しでも楽にできるように何度かお声がけをさせていただいておりました。


全ての仕分けが終わり、荷物の搬出が済んだら最後にお部屋の掃除をさせていただいて終わります。心をこめて、長年にわたるホコリや汚れをきれいに取り除いているとお客様のほうから「掃除を手伝ってもいいですか?」とお申し出くださいました。


遺品整理にお立合いくださる方はいらっしゃいますが、掃除を一緒にしてくださるお客様は珍しかったので少し驚きましたが、このお申し出もお客様のご要望ならと思い、一緒に部屋の掃除をしました。


すると、お客様の口から故人との思い出やお人柄などの色んなお話をお伺いできました。
途中で少し涙ぐみながらも、掃除をすることでご自分の心のなかにある悲しみを手放そうとなさっておられる様子がうかがえました。「辛かったけれど自分の手で片付けられてよかった」ともお話してくださいました。


掃除が終わる頃には、悲しそうな表情のなかにどこかスッキリしたという感じが見て取れました。こんなにも偲んでくれる方がいらっしゃる故人は最期まで幸せな生き方をなされたことを羨ましく思えました。


一人では乗り越えられそうもない気持ちを抱えながら遺品整理をするのはとても辛いことです。私達はそんなお客様のお気持ちに寄添いながら、自分の身内の遺品整理をするように親身になって作業をおこないます。現実を受け入れなければならないという辛いお気持ちは、全てのスタッフが深く理解しておりますので心のなかまで整理するお手伝いが出来るのであれば喜んでお話をお伺いいたします。


遺品整理プログレス東京では作業中にお客様のお手間はお取りしません。仕分け開始から最後の掃除まで一切お任せください。必ずしも作業中にお立合いいただく必要もございません。ですが故人と最後のお別れのつもりでお立合いくださるお客様は多いです。作業をご覧いただくことも心の整理の大切な過程かと考えております。


遺品整理をすることにためらいを持たれていらっしゃる方は、ぜひ弊社にお任せください。部屋の整理をするだけでなく、お客様の心の整理もお手伝いさせていただきます。

本日もお読みくださりどうもありがとうございました。




2018.08.30

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

いつもお世話になっております。
東京都全域で遺品整理・生前整理に関することならなんでも承っております遺品整理プログレス東京でございます。
本日も弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

猛暑が続いておりますが、もうすぐ8月も終わり秋へと向かいますね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
お元気でお過ごしのことと存じます。

さて、弊社は遺品整理業界のリーディングカンパニーとして、日々色々な事を調べ、提供できるサービスの向上に努めております。
お客様からご相談をいただく中で、様々なご相談をいただきます。
「作業日が都合によって〇日しかできない」
「一緒に探し物をして欲しい」
「物が大量にあるけど一日で終わらせて欲しい」
「とにかく安くやって欲しい」
「立会いが出来ないけどそれでもできるのか」
など、他にもお客様によってさまざまなご相談をいただきます。

弊社が第一として掲げていることがあります。
『整理するものは大切な身内の方の物であり、故人様の思いやご遺族様の思いをくみ取り、寄り添うこと』
その上で、お客様の様々な事情に合わせて、弊社でできる最大限のサービスを提供できるように日々業務に励んでおります。

遺品整理とは、心身にとても負担のかかる事だと思っております。
その負担を軽減することが私共の役目だと思っておりますので、どんなことでも構わないので、
気になる点などございましたら、ぜひ一度ご相談くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。




2018.08.26

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

いつもお世話になっております。
東京都全域で遺品整理・生前整理の事なら何でも承っております遺品整理プログレス東京でございます。
本日も弊社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

8月ももう終わりに近づいておりますが、未だに猛暑が続いております。
皆さま、お体には十分にお気を付けくださいませ。

さて、弊社では遺品整理・生前整理はもちろん、その後のアフターサービスも対応しております。
整理が終わった後のお部屋のハウスクリーニング、リフォーム。
不動産の売買、更地にして売却するための家屋解体。
各種手続きの相談・代行。
形見分けしたご遺品の運搬・郵送。
など、整理する際に関わってくるその他の分野も承っております。

もちろん、長年の経験と知識や、資格などが必要な部分もありますので、専門家の協力を得ながら
行っておりますので、仕事に関しては何の問題もございません。

この中で、近年ご相談が増えてきているのが不動産に関するご相談です。
空き家問題も社会問題になってきておりますし、何よりもリスクが大きいので、不安な部分が多いかと思います。

弊社は空き家管理士有資格者がおりますので、定期的なチェックを兼ねた管理もしております。
どんな内容か興味がある方は是非一度お問合せくださいませ。

その後の不動産の売買も行っておりますし、これらのサービス以外でもできる限りのご要望にお応えできるように日々勉強もしております。
どんなことでも構わないのでお困りなことがございましたらご相談くださいませ。
弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2018.08.26

カテゴリ:

いつもお世話になっております。
東京都全域で遺品整理・生前整理に関することならなんでも承っております遺品整理プログレス東京です。
本日も弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

8月も残り1週間を切りましたが、また猛暑が続くようになりましたね。
皆さま、お身体には十分にお気をつけくださいませ。

さて、弊社は遺品整理に関連することであれば、何でもご相談いただいております。
ハウスクリーニング、リフォーム、不動産売買、空き家管理、家屋解体など、専門家の助力をいただきながらなので、プロのサービスの質を落とさずにご案内が可能です。

中には、故人様が生前乗っていました自動車やバイクなどの廃車手続き、配車処分もしくは買取りも承っております。
廃車手続きは諸々必要書類がありますが、きちんとした手順を踏んで手続きすれば代理人でも可能です。
車の引き上げも積車を用意したり、必要な段取りを組んで配車もしくは買取りし、転売いたします。

遺品整理と一口に言っても、お部屋の整理だけでなく様々な申請や手続きなどがとても多くあり、
ご自身で全てやろうとしてもとても大変です。
遠方に住んでいる方や、お仕事などで時間を作る都合がどうしても付けれない方もいらっしゃいます。

弊社は、どんなご相談にも応えられるように、様々なプロフェッショナルの業者様と提携したり、常に高い質のサービスを提供できるように
日々勉強や経験を重んじております。

遺品整理士、生前整理士、特殊清掃士、遺品査定士、空き家管理士、宅地建物取引士など、様々な資格を取り
お客様のお悩みにしっかりとお応えできるようにしております。

もし何かお困りなことがございましたら是非一度、お問合せくださいませ。
経験豊富なプロのスタッフが真摯に対応させていただきます。
皆さまからのお問合せ、スタッフ一同心よりお待ちしております。

2018.08.25

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

いつもお世話になっております。
東京を中心に関東全域で遺品整理、生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

今日はラジオの買取事例のお話です。
先日買取させていただいたラジオは今からおよそ45年ほど前にパナソニック(当時の松下電器)より販売された品です。一般大衆向けに使いやすく作られており、ラジオ上部に付いているアンテナがくるくると回ることで電波をキャッチします。当時このアンテナをラジオの取っ手部分と勘違いして持ち運んだため、アンテナが壊れてしまったという話もあったそうです。

故人はこのラジオの価値をよくご存知だったようです。とても価値のあるものでしたので今回は高値で買取させていただきました。ところが遺品整理をご依頼くださったお客様はこのラジオについて故人からは何も聞かされていなかったそうです。


遺品整理をしていて価値のあるものが出てきても、その品の価値を知っていなければ非常にもったいないことです。弊社ではそのようなことの無いよう、日々勉強をおこたりません。丁寧で細かな仕分け作業をするのでお客様が気付かなかった価値のある品を見落とすことなく見つけ出します。

遺品整理という作業は引っ越し作業のような単純な整理ではありません。ご依頼くださったお客様のほとんどが落ち込んでおられます。私達はそのお気持ちを理解して少しでも精神的な負担を軽くできるよう、一つでも多くの物を買取らせていただき整理費用を軽減できるように努めております。


そして常にお客様のお気持ちに寄添いながら遺品整理を行うことを第一にしております。それは部屋の片づけをすることでお客様のお気持ちも整理されていくことを深く理解しているからです。作業が始まる前にはしっかりとお話をお伺いし、お客様が望んでいることは何なのかということを理解したうえでスタッフ間のミーティングをいたします。作業に携わる全スタッフが共通の認識を持ち、間違いが起こることなくスムーズに終了することを心掛けております。


遺品整理は弊社にすべてお任せください。ホームページをご覧いただいてご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。すぐに専任のスタッフが折り返しご連絡いたします。今すぐ遺品整理をするわけではないけれど、おおよその費用が知りたいというお問合せもお待ちしております。遺品の状態や買取希望なさる品の状態を確認させていただいた後、お客様に最適なご提案をさせていただきます。お見積りだけなら無料ですのでフリーダイヤルかメールでどうぞ。
これからも遺品整理プログレス東京をよろしくお願いいたします。

2018.08.22

カテゴリ:

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月間アーカイブ

1分でわかる遺品整理の内容

朝日新聞にも取り上げられました

お客様の声

  • 遺品供養サービス
  • 骨董品買取サービス

手に負えない 悪臭・害虫解決します!!

STAFF BLOG

心の絆、安心の証

写メールで簡単お見積り

遺品整理 全国

遺品整理スタッフ等募集 全国

クレジットカードご利用いただけます

万が一の際には損害賠償保険

プライバシーポリシー

365日迅速に対応します

お見積りはこちらから

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449