スタッフブログ

いつもお世話になっております。
東京を中心に関東全域で遺品整理、生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

本日も弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
いつも皆様からのたくさんのお問合せ、ご相談、誠にありがとうございます。

8月も半分が終わり、連日の酷暑から少し過ごしやすくなってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
元気でお過ごしのことと存じます。

さて、弊社では冒頭の文章の通り、遺品整理・生前整理を主として対応しておりますが、
そこから関連する事、ハウスクリーニングやリフォーム、家屋の解体や不動産までトータルサポートしております。

お客様から
・エアコンの取り外しもできますか?
・風呂釜の取り外しもできますか?
など、各種取り外しのご相談もいただきます。

基本的にエアコンや風呂釜などの取り外しは対応しております。
中には、ビルトインタイプのガスコンロや、外についているエコキュートなどは
一度見てみてからの判断となりますが、弊社で外せるものは対応しております。

その他、気になる点がございましたら、できる限りのことはお客様のご要望に添えられるように
対応させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

Image_333e92f.jpg













このように、エアコンなどは熟練スタッフが取り外しいたします。


近年、様々な遺品整理業者が増えてきており、どこにお願いすればいいのかわからない。
というほど多くの業者があるかと思います。

弊社は、遺品整理業界のリーディングカンパニーであり、遺品整理士、生前整理士、特殊清掃士などの有資格者が
在籍しております。
お客様のご相談に、プロとして寄り添い、様々なご提案が出来るように日々精進しております。
何かお困りのことがございましたら、ぜひ一度ご相談くださいませ。

お客様からのお問合せ、スタッフ一同心よりお待ちしております。

2018.08.19

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

いつも、ホームページをご覧くださりありがとうございます。
遺品整理・生前整理に関するご相談にご依頼と承っております遺品整理プログレス東京でございます。

最近お天気がいい日が多かったので、先日の突然の雷と雨で
お仕事帰りの方や、外に遊びに出かけている方は困ったのではないでしょうか?
現在の予報では、今週金曜日も少し雨が降る予報なので
お出かけする際は、傘を備えておくといいですね!

さて、本日はハウスクリーニングについてご案内させていただきます。

皆様はハウスクリーニングをご利用になったことはありますか?
テレビのコマーシャルなどでご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが
エアコン内部のクリーニングやキッチンの換気扇にこびりついたしつこい油汚れなど
普段目を落としがちな箇所、素人では落としきれない部分の汚れを
徹底的に綺麗にしてくれるサービスです。

弊社のハウスクリーニングは、あらゆる個所に対応させていただいておりますので
トイレやお風呂場、お庭、物置、エアコンや換気扇もしっかりピカピカにさせていただきます!
また、遺品整理とハウスクリーニングを併せてご利用いただくことができますので、
遠方からのご依頼の方や、忙しくて都合をつけにくい方には特にオススメです!
「何度も現地に足を運ばずに済むので非常に助かる」と、
たくさんのお客様よりお喜びの声をちょうだいしております。


一部屋だけなら大掃除がてら気合いを入れれば頑張れるものの
キッチン、風呂場、物置、他の場所も綺麗にしなければならないのは
考えただけでも、気が重くなりますよね、、、
そんな面倒な大掃除はいっそ業者に依頼して、楽して確実に綺麗にしてもらいましょう!!

遺品整理プログレスのハウスクリーニングは、特別な薬剤とプロの技術で家じゅうピカピカにします。
お見積りなど詳細については、いつでもご気軽にお電話やメールにてご相談ください。


お家に染みついた見える汚れも、見えない汚れも
知らぬ間に体に大きなストレスを与えているかもしれません。
ハウスダストは呼吸器系に大きな疾患をもたらす原因とされています。

お住まいのメンテナンスも兼ねて弊社がオススメする「ハウスクリーニング」
是非、この機会に一度お試ししてみませんか。







2018.08.15

カテゴリ:

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

本日はお盆が近いということもあり、仏壇クリーニングのサービスをご紹介いたします。
突然ですが、仏壇もクリーニングができることをご存知でしたか?遺品整理でご実家にあった仏壇を引き継がれるお客様もいらっしゃいますが、代々受け継がれてきた仏壇は線香のヤニや金箔のはがれ、仏具のくすみなどで結構汚れています。もうじきお盆ですので、ご先祖様がご自宅にお戻りになられます。その前にきれいな仏壇でお迎えしてあげてみてはいかがでしょうか。


遺品整理プログレス東京では遺品整理に関しての一切を承っているため、仏壇のクリーニングも行います。仏壇のクリーニングと聞いて「やってもらいたいけれど、業者に預けてもらう必要があるから日にちや費用がかかりそう」とお思いになられた方にこそ仏壇クリーニングはおすすめです。


私共の仏壇クリーニングは特殊な薬剤を使い、プロの技術で汚れをきれいに取り除きます。仏壇をお預かりすることもありませんので「仏壇を家の外に出したくない」というお客様に大変ご好評いただいております。しかも仏壇を解体せずに作業をいたしますので、かかるお時間もかなり短縮できます。解体をしないということは解体した部品を広げるスペースもいらないので事前の片付けなども一切不要です。


作業内容はお手軽なクリーニングから解体を要するものまで幅広く取り揃えてございますのでご都合に合わせてご利用ください。仏壇の修繕にも対応しております。費用につきましては仏壇の状態やお客様のご要望によって変わりますので詳しくは見積の際にスタッフまでお尋ねください。
仏壇クリーニングは低価格で新品同様に輝きを取り戻すのでおすすめのサービスです!


遺品整理プログレス東京では専任スタッフ制を採用しておりますので、遺品整理と同じスタッフが仏壇クリーニングもご担当させていただきます。お客様の大切な仏壇を責任を持ってきれいにクリーニングしますよ!


ほかにも仏壇の閉眼法要や開眼法要なども承っておりますので、置き場所の関係でやむを得ず仏壇を買い替えるお客様はお気軽にご相談ください。遺品整理プログレス東京ではお客様のご要望にお応えできるよう、あらゆる宗派の僧侶と提携しておりますのでどなた様にもご利用いただけます。


本日はお盆が間近ということで、仏壇クリーニングをご紹介いたしました。込み合うことが予想されますので、ご予約はお早めにどうぞ。お盆期間中も休まず皆様からのお問合せお待ちしております!



2018.08.07

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

いつもお世話になっております。本日も弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

東京全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

少し個人的主観も入りますが、今日は遺品整理という仕事をしていて感じることについて書いてみたいと思います。

遺品整理は亡くなった方の遺品を、残すものと処分するものに仕分ける作業をいいます。全てお客様の指示のもと、お気持ちやご都合に合わせた丁寧な作業を行ないます。私共の勝手な判断で作業をしたり、お客様のお気持ちを無視したご提案を押し付けるようなことはいたしません。


弊社へお問合せくださった皆さんに共通して感じるのは、遺品整理に対してどこか物悲しさを感じる部分があるということです。遺品整理プログレスのスタッフは、お客様のお気持ちを少しでも楽にできるように、抱えていらっしゃるご負担を減らせるようにできる限りのことをさせていただいております。


遺品整理で初めてお目にかかった時は少し浮かない表情をしていらしたお客様が、整理作業が終わるころには表情に穏やかさが戻ってこられたとき、人の役に立つ事ができたと実感し、遺品整理という仕事に携われていることができて本当に良かったと思えます。


そして心からの「ありがとう」を聞けたときは、体の疲れも忘れるほどの達成感がこみ上げてきます。


時にはお客様より貴重なご意見をちょうだいし、課題にぶつかることもございましたが、慢心することなく成長するチャンスを与えられたのだととらえ、スタッフみんなで知恵をしぼり幾度か課題を乗り越えてまいりました。むしろそういったお客様のご意見こそ大切で、とても深く印象に残ります。


数ある遺品整理業者の中から遺品整理プログレス東京をお選びくださったことはとても有難く、これもご縁ゆえのことだと思います。今まで何千何万という遺品整理をさせていただいて様々な環境や立場の方のお宅を整理できたことはどれも全て貴重な経験だと思っています。


そしてハウスクリーニングやリフォームなどで再度お問合せをいただいた時、私共の仕事にご満足くださっていたのだという喜びで胸がいっぱいになります。


人は生きている限り出会いを繰り返し、その度に成長します。時には失ってから気付くこともありますが、一期一会という言葉があるようにどんなご縁も少なからず自分にとって必要なご縁です。


これからもたくさんの方々のお役に立ち成長させていただくとともに、お客様にとって最高のサービスを提供できるよう頑張っていきたいと思います。今後とも遺品整理プログレスをよろしくお願いいたします。




2018.07.26

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
遺品整理や生前整理に関するどんなご相談も承っております、遺品整理プログレス東京です。



さて本日は、遺品整理の仕事をさせていただいている中で私がとても嬉しく感動した出来事をお話させていただきたいと思います。


先日、ご依頼者様から遺品整理のご依頼をいただいたのですが、とても立派なお宅でたくさんの家財がありましたので、整理作業を2日間に分けて行わせていただきました。
外のお庭などにもたくさんのものがあり、炎天下の中での作業ということで、スタッフ一同しっかり熱中症対策をし、体調に気を付けながらの作業になりましたが、ご依頼者様からもいろいろとお気遣いをいただき、無事に遺品整理作業を完了することができました!


すると、そのご依頼者様から後日お手紙をいただき、弊社のサービスの質について非常にお褒めのお言葉をいただくことができました。
お手紙を拝見させていただきましたが、こちらとしてもとても嬉しく感動した瞬間でした。


遺品整理をさせていただいていた途中にご依頼者様から新たなご要望をいただいたのですが、ご依頼者様のご要望にできる限りお応えするのが遺品整理プログレス東京の遺品整理です。
そのご要望に当然のようにお応えしたところ、ご依頼者様にとてもお喜びいただけたようでした。


このように、遺品整理をさせていただく上でご依頼者様の立場に立って整理作業を行うことの大切さをスタッフ一同再確認することができました。


これからも遺品整理プログレス東京は、
ご依頼者様がどのような遺品整理を行いたいのか?
どのようなことを弊社に期待しておられるのか?
ご依頼者様や故人様のお気持ちを第一に考え寄り添いながら、つながりを大切に、ひとりひとりのご依頼者様にご満足いただける遺品整理サービスをご提供させていただきます。


小さなご依頼でも大きなご依頼でも遺品整理士の資格を持った遺品整理のプロがしっかりとご対応させていただきますのでご安心くださいね。



遺品整理や生前整理はもちろん、他にも皆さまのお役に立てる様々なサービスをご用意しておりますので、なにかお悩みやお困りのことがございましたら、ぜひ遺品整理プログレス東京へご相談いただければ幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス東京をどうぞよろしくお願いいたします。

2018.07.26

カテゴリ:スタッフブログ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月間アーカイブ

1分でわかる遺品整理の内容

朝日新聞にも取り上げられました

お客様の声

  • 遺品供養サービス
  • 骨董品買取サービス

手に負えない 悪臭・害虫解決します!!

STAFF BLOG

心の絆、安心の証

写メールで簡単お見積り

遺品整理 全国

遺品整理スタッフ等募集 全国

クレジットカードご利用いただけます

万が一の際には損害賠償保険

プライバシーポリシー

365日迅速に対応します

お見積りはこちらから

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449