スタッフブログ

皆さまこんにちは。いつもお世話になっております。

平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

 

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

2018年も残すところあとわずかとなりました。

皆さまにとって、2018年はどんな年でしたでしょうか?

平成が終わる最後の年として、なんとなく感慨深い一年となったような気がいたします。

 

弊社といたしましては、本年も皆様よりのご愛顧に支えられた一年でございました。

この場をおかりいたしまして、厚く御礼申し上げます。

 

来たる、2019年もお客様との関わりを大切にしながら

心温まるおもてなしができますようスタッフ一丸となり、精進して参ります。

 

2019年も引き続きご愛顧のほど、重ねてお願い申し上げます。

 

遺品整理プログレス東京は12月31日・1月1日・2日・3日・4日をお正月休みとさせていただきます。

新年5日より通常営業させていただきます。

 

皆さまのご健勝を心よりお祈りいたしております。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

2018.12.28

カテゴリ:

いつもお世話になっております。

東京都全域にて遺品整理・生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。


12月に入り、少しずつイルミネーションを見る機会が多くなってきたような気がいたします。

今年は、東京タワーや六本木などのイルミネーションを見に行きたいなと計画しております。

皆さまはどこかおススメのイルミネーションはありますか?

冷え込んだ日が続いておりますので、十分にお身体ご自愛くださいませ。



弊社では作業終了後にご依頼者様皆様にアンケートのご協力をお願いしております。

温かいお言葉から、厳しいお言葉まですべてのご依頼者様のお言葉を社長を含めたすべてのスタッフで共有し、

良いところはみんなで真似をして更に伸ばしていき、悪いところは全員で即改善できるよう徹底して取り組んでおります。

ご依頼者様皆様にご満足していただけるサービスの提供ができるように日々勉強しております。



さらに皆様からいただいたアンケートはホームページのお客様の声に提示しております。

そちらもご覧になっていただければ幸いです。


現状に満足せずに、一人でも多くのお客様のお役に立てるようにこれからも精進して参りたいと思います。


本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

今後ともプログレス東京をよろしくお願いいたします。

2018.12.10

カテゴリ:

いつもお世話になっております。
本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

昨日、一昨日と急に冷え込みましたね。
皆さま、お身体崩されていませんでしょうか?
風邪などひかれませんように、しっかりと「うがい・手洗い」をしてお元気にお過ごしいただければと思います。


さて、本日のブログに関しましては先日買取させていただきましたお品物についてご紹介させていただきたいと思います。
先日、SONY ソニー K222ESJ カセットデッキ Dolby Sを5500円で買取いたしました。

弊社では、カセットデッキの高価買取を実施しております。
メーカーは国内、国外問いません。様々な状態のカセットデッキの買取を実施しております。
最近はあまり聞くことがなくなってしまったカセットデッキも中古市場ではまだまだ根強い人気があります。

査定価格を知りたいだけの方や、ご相談のみの場合も喜んで承りますのでお気軽にお電話いただけましたら幸いでございます。
他社様ですと、買取してもらえなかったお品物も、弊社ですと買取できる可能性は十分ございます。
諦める前に、一度ご相談いただけますと、弊社のスタッフが丁寧に真摯に分かりやすくお応えさせていただきますので
安心してお任せいただければと思います。

皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス東京をよろしくお願いいたします。

2018.12.10

カテゴリ:

いつもお世話になっております。
平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

いよいよ12月に突入しました!
これから、忘年会やクリスマス大掃除、年越しとあっという間に2019年になりそうですが
まだまだ気を引き締めて本日も頑張って参りたいと思います!!
皆さまも、朝晩と冷え込んでおりますのでお身体を冷やさずに温かくしてお過ごしくださいませ。

さて、本日は先日買取いたしましたお品物についてご紹介させていただきたいと思います。

先日、Kalita カリタ 手挽き コーヒーミルを2900円にて買取いたしました。
こちらは手動のタイプのアンティークなコーヒーミルになります。
電動のミルと比較すると便利で使い勝手がいいわけではないのですが、
手動のミルはやっぱりどこか懐かしさや、心を温かくしてくれるような温もりがある気がいたします。
ガリガリと豆を挽いて入れたコーヒーは風味や香り、味も電動ミルにはないものがあります。
もちろん、インテリアとして部屋の雰囲気を作ってくれるようなデザイン性もあります。
アンティークのコーヒーミルはほとんど使用していないもの、
お手入れ後に販売しているもの、全くお手入れがされていないものなど様々です。
今回買取させていただきましたミルは綺麗にお手入れがされていたものになります。
皆さまも、このようなアンティークなお品物、お家に眠っていませんでしょうか?
弊社では、様々なジャンルを幅広く買取させていただいております。
どんな小さな物でも大きなものでも構いません。
お困りのことがありましたら、いつでも弊社までご相談ください。

一人でも多くのご依頼者様のお役に立てるようこれからも精進して参りたいと思います。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともプログレス東京をよろしくお願いいたします。

2018.12.04

カテゴリ:

いつもお世話になっております。
平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。


大切なご家族が亡くなって、悲しみや喪失感に暮れる間もなくしなくてはいけないこと、それは遺品整理になります。
近年は核家族化が進み、ご家族や身内と離れて暮らす高齢者が多い傾向にあります。
遠く離れて暮らすご遺族様の場合ですと、遺品整理をすることが困難といった現実もございます。
今回は、突然誰にでも訪れるかもしれない遺品整理の際に安心して利用できる「優良な遺品整理業者」を見分けるポイントをご紹介したいと思います。

近年、先ほどもお話したように、「家族だけでは遺品整理が難しい」といった環境が増えつつありますので、
それに伴い、遺品整理業者が増える傾向にあります。
しかし、遺品整理業者の中にも悪徳業者がございます。
悪徳業者の代表的な例として、「回収した遺品を不法投棄する、遺品を盗難する、遺品を乱暴に扱う、高額な請求や追加請求を迫る」といったものになります。

遺品整理を行っている業者は必ずしも専門業者ではなく、無許可のリサイクル業者や便利屋のような業者も存在しますので
選ぶ際は十分に慎重に選ばなければなりません。

では、悪徳業者を見極めるポイントを紹介していきたいと思います。

1.遺品整理士の在籍
遺品整理士という資格は一般社団法人遺品整理士認定協会が発行している資格になります。
遺品整理の作業や心得に関することを2ヵ月ほど受講した後、遺品整理士にふさわしいと判断された者のみが得ることのできる資格なのです。
遺品整理士が在籍しない、資格を持たずに営業している業者も少なくなく、資格を持つことは、信頼できる業者であることを示す基準になります。

2.訪問見積もりに対応しているか
訪問見積もりを拒む業者は当日になって追加請求をしてくる悪徳業者の可能性があります。
一般的には、見積もりを取る前に訪問見積もりを行い見積もりをとります。
電話やメールだけでは家の状況全てを伝えるのは難しいので、家具や家電をしっかり事前に確認してもらい訪問見積もりを必ず行ってもらうことをおススメします。

3.見積もり書の明確な記載
見積もり書に曖昧な記載はありませんか?
見積もり書に作業の内容が具体的に記載されているかは大きなポイントになります。
余計な作業を勝手に追加されていないか、しっかりと確認しておきましょう。

4.不用品を適切に処分しているか
不用品を処分するには「一般廃棄物収集運搬許可証」が必要になります。
悪徳業者の場合、処分費用を浮かせるために不法投棄をしてしまいます。
この場合は、処分した悪徳業者ではなく、処分を依頼した依頼者側に責任が問われてしまうので
この部分の確認はきちんしておきましょう。

5.丁寧な対応か
ご遺族様やご依頼者様に対しての対応も重要なポイントになります。
依頼者側の質問に真摯に丁寧に答えているか、また、料金に対してしっかりと説明できるのか、
大切なご遺品を扱う作業だからこそ、めんどくさがらずに、誠実に対応してくれる業者を選びましょう。

6.相見積もりをしましょう
業者を選ぶ際は3社を目安に相見積もりをとることをおススメします。
相見積もりをとることで、相場がだいたいわかりますし、業者の対応やサービス、料金も比較することができます。
少しお手間はかかりますが、悪徳業者を見分けるポイントとしても重要になってまいります。


いかがでしたでしょうか?
弊社は、遺品整理士が多数在籍しており対応も価格も業界ナンバーワンを目標にしております!
日頃から、遺品整理に対する勉強会や取り組みも行っており、丁寧な心を込めたサービスをご提供させていただきます。
なにかご相談や、お見積りに関することでしたら、いつでもお気軽にお電話いただけますと幸いでございます。

皆さまからのお問合せを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

寒い日が続いておりますので、温かくしてお過ごしください。

本日もブログを最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともプログレス東京をよろしくお願いいたします。

2018.12.04

カテゴリ:

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月間アーカイブ

1分でわかる遺品整理の内容

朝日新聞にも取り上げられました

お客様の声

  • 遺品供養サービス
  • 骨董品買取サービス

手に負えない 悪臭・害虫解決します!!

STAFF BLOG

心の絆、安心の証

写メールで簡単お見積り

遺品整理 全国

遺品整理スタッフ等募集 全国

クレジットカードご利用いただけます

ペイペイ使えます

万が一の際には損害賠償保険

プライバシーポリシー

365日迅速に対応します

お見積りはこちらから

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449