スタッフブログ

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

九月に入りました。八月はお盆もあり、たくさんのご依頼をいただきました。

これからもたくさんのご依頼をいただけるように努めて参ります。


本日は弊社でご用意している多種多様なサービスのご紹介をさせていただきます。

先日、ご依頼いただいた方から遺品整理以外にも整理を行ったご自宅を売却した際の見積もりや

リフォームを施した際の料金の見積もり、賃貸に物件にされた際の家賃の見積もり、

相続登記などの手続きの代行などのご依頼もいただきました。

ご依頼者様は宮城からお越しいただきましたが、他府県からご依頼いただくことも多々あります。

そのためお時間があまりなかったり、わからないことがたくさんあります。

そんなご依頼者様のためにも弊社ではすべて代行させていただけるようにご用意しております。

難しい手続きも弊社で提携している司法書士、弁護士、税理士が代行させていただき、

自社で展開している不動産事業で長年培ってきたネットワークを使いベストなプランをご提示させていただきます。

リフォーム、ハウスクリーニング、特殊清掃、解体工事など様々なサービスをご用意しております。

すべてのサービスにおいて皆様にご満足いただけるような内容をご提供いたします。

遺品整理と同時にほかの作業も進めることができるのでご依頼者様への

精神的な負担や、体力的負担、時間的な負担すべてを少しでも軽減てきたらと思っております。


経験豊富な弊社のスタッフと提携業者が全力でご依頼者様のサポートをさせていただきます。

2017.09.05

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京でございます。

今週の残り数日は雨が降り天気は悪いですが、暑さからは解放され過ごしやすい日になりそうですね。

ただまた日曜日から暑くなりますのでご注意ください。


本日は賃貸物件の原状回復についてお話いたします。

遺品整理というお仕事はただご自宅を整理する、というわけではありません。

弊社では遺品整理の際の細かいサービスや遺品整理後のアフターサービスなど豊富にご用意いたしております。

お客様のご要望がございましたら手続き代行、解体、不動産整理、リフォーム、ハウスクリーニングなど

幅広くお手伝いさせていただいております!

もし賃貸物件で孤独死をされてしまった場合、理不尽な請求をしてくる不動産もいます。

少し前に孤独死をされて腐敗がそこまで進む前に発見したのですが、

不動産からありえない金額を請求されたそうです。

お客様はご遺族様を亡くされ精神的に厳しい中、体力的にも金銭的にも追い詰められ、

そんな大変な立場を利用してくる不動産もいらっしゃいます。

お客様にご相談いただきすぐに対応させていただきました。

ハウスクリーニングをし、不動産に何も言えない状態まで復帰させ返すことができました。


弊社は弁護士とも提携しておりますのでなにかお困りのことがございましたらいつでもご相談ください。

お客様にとってベストな提案をさせていただきます。

2017.08.31

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス東京都です。


今回朝日出版様が発刊されている「AERA」から取材をいただきました。

※AERA  http://publications.asahi.com//ecs/12.shtml


今回取材の際にご訪問させていただいたのは、東京都小金井市の方でした。

故人様は生前、施設にご入居されていて、5~6年空き家の状態であったご自宅で、

相続後にはご自宅を売却するための遺品整理のご依頼でした。

3Kの平屋のご自宅にはたくさんのご遺品がありました。

弊社の遺品整理の特徴は、ご遺品を単純に処分するのではなく

一つ一つしっかりと確認させていただき、徹底的に細かく仕分けすることからはじめます。

仕分けを行った後は、まず積極的に買取りやリサイクルを行っており、

少しでもお客様のご負担を減らすことができるように努めております。


家具家電はもちろん、写真のように骨董品もプロの鑑定士により、しっかりと査定を行い買取りを行っております。

ご遺品すべて、故人様が生前大切に利用されていたお品物になりますので、

たとえ不要になったお品でも粗末に扱わずに大切に扱うことをスタッフ一同心がけ整理させていただきます。


弊社が一番大切にしていることはお客様へもちろん、一緒に作業するスタッフに対しても

心のサービスをご提供することを胸に日々サービスのご提供をしております。

お客様それぞれのお悩みやご要望に一つ一つお応えし、

故人様とご遺族様にとって最適な遺品整理をご提供できるように努めております。


今回取材いただいたAERA様での紙面掲載は9/16日号になります。


今後とも遺品整理プログレスをよろしくお願いいたします。

2017.08.24

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

いつもお世話になっております。東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております

遺品整理プログレス東京でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

大型連休のお盆も終わり八月もあっという間に終わりが近づいて参りました。

少し肌寒い日があったり、とても暑い日があったりと気温差があるので

体調管理には十分お気を付けください。


先日、この仕事に携わってきて一番きつい瞬間に立ち会うことがありました。

体力的にきついのはもちろんです。臭いがきついことや、汚れがひどいときもあります。

また二次感染というリスクもございます。

ですが本当に一番きつい瞬間はご遺族様の「死」に直面したお客様の顔を見ることです。

先日ご依頼いただいたお客様は22歳という若さの故人様の娘様でした。

お父様は娘様が小さいころにお亡くなりになり、女手一つで育てていただいたそうです。

娘様はご結婚されていてお母様は別で暮らしていたそうですが、

よく連絡を取り、よく二人で会っていたそうです。

ですが突然倒れてしまい、そのままお亡くなりになってしまったそうです。

私共がお会いしたときはまだ頭の中で整理があまりできていないご様子でした。

私共にはとても明るく対応していただきましたが、遺品整理を始めると涙されていました。

そのようなときにフォローさせていただくのも私共の仕事です。

遺品整理を通してご遺族様のお気持ちも少しでもすっきりしていただくことが出来れば幸いです。


作業終了後、部屋も気持ちもすっきりできました。ありがとうございました!と

とても嬉しいお言葉をいただくことができました。

この仕事に携わってきてよかった、これからも私共も頑張っていこうと改めて思うことができました。

2017.08.23

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

いつもお世話になっております。東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております

遺品整理プログレス東京でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

もうすぐお盆に入るために仕事が大変な時期だと思いますが頑張りましょう!


本日は海外へのリサイクルサービスのお話をさせていただきます!

弊社ではお客様の経済的な負担を少しでも軽減するために

海外へのリサイクル事業にも力を入れております!

日本ですとゴミとして扱われてしまうようなものでも海外ではリサイクルができ

役にたつご遺品がたくさんございます。

たくさんのホコリをかぶってしまっている家具、テーブルやタンス、

ぬいぐるみや食器など売ることもできず、

しかし捨てることには抵抗があるものなどたくさんあると思います。

そのようなものも弊社の経験も知識も豊富なスタッフの手によって価値を見出します。

ホコリや汚れを専門的な技術できれいにしフィリピンやタイなど様々な国へ

流すことができるように海外事業にも力を入れております!

もちろんリサイクルだけでなく、買取りにも力を入れ少しでもお客様への軽減いたします。

鑑定士も在籍しておりますので、ブランド品や骨董品もお任せください。


皆様にとってご満足いただける遺品整理ができるようにこれからも

リサイクル、買取りに力を入れ対応させていただきます!

2017.08.09

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

月間アーカイブ

1分でわかる遺品整理の内容

朝日新聞にも取り上げられました

お客様の声

  • 遺品供養サービス
  • 骨董品買取サービス

手に負えない 悪臭・害虫解決します!!

STAFF BLOG

心の絆、安心の証

写メールで簡単お見積り

遺品整理 全国

遺品整理スタッフ等募集 全国

クレジットカードご利用いただけます

万が一の際には損害賠償保険

プライバシーポリシー

365日迅速に対応します

お見積りはこちらから

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449