スタッフブログ

東京都全域にて遺品整理、生前整理を承っております、遺品整理プログレスでございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

3月も終了いたしまして、4月に入りました。4月に入り春の暖かさも感じてきてまいりましたね。

まだまだ寒暖に変化が御座いますので皆様、どうかお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

本日ご紹介させていただきますのは、3月中にお預かりいたしました、お仏壇や故人様の想いでの詰まった遺品の

供養が終了いたしましたことをご報告いたします。

故人様の遺品やご仏壇をお預かりいただきまして、ご希望のお客様には供養証明書をお送りいたしましたので

ご確認のほうよろしくお願いいたします。

写真では分かりずらいですが、一つ一つ読経ししっかりと供養させていただきました。

弊社では仏壇はもちろんですが、故人様が大切にしていた遺品や思入れの深い遺品を雑に扱いません。

遺品だけでなく、お人形など、一点でもご希望のお客様にはしっかりと供養いたします。

関東地方では、地方営業所より人口が多くなる分、遺品整理の会社も多々御座います。

以前、ニュースでお仏壇などを山などに廃棄していることが話題になりました。そんなことをして故人様の

お気持ちはどうなるのでしょう。とても心が痛みます。

弊社ではしっかりと供養などいたしますので、供養などのご相談は是非弊社にお問合せください。

2017.04.03

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

東京都全域で遺品整理、生前整理に関するご相談、お問い合わせを承っております、遺品整理プログレス東京でございます。

本日も、弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

私達は、遺品整理のプロとして様々なお客様の状況に応じたサポートを提供いたします。

ご予算や、お片付けだけでなく、形見分けや、供養、面倒でございます各種お手続きの代行サービスも承ってございます。

お客様のお悩みを解決いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

さて、本日ご紹介させていただきますのは、ご利用いただいたお客様にご協力いただいているアンケートをご紹介いたします。

私達、遺品整理プログレスでは全国に営業所がございます。そのため従業員が多く、様々なお客様をご対応いたします。

そこでお客様にアンケートにご協力いただき、その現場の声を大事にして、全支店に共有いたします。

こちらのアンケートではお客様からのお褒めのお言葉や、改善点などがダイレクトに書かれます。

そのお客様のリアルな声を、全営業所で共有し、良い所は真似、悪い所は自分の支店のことのように真髄に

受け止め、同じことを繰り返さないようにいたしております。

ですので、もしご利用いただいた方は遠慮せず、思ったことをお書きください。

更なるサービス向上を目指し、日々努力いたしますのでこれからも遺品整理プログレスをどうかよろしくお願いいたします。



2017.03.25

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

東京都全域で遺品整理、生前整理に関するご相談、お問い合わせを承っております、遺品整理プログレス東京です。

本日も、弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

3月も残り10日程となりましたね。3月は引越しシーズンということもありまして毎日、数多くのお問い合わせをいただいております。

最近では温度の変化も激しく、体調を崩しやすくなっておりますのでどうかお気をつけてください。

本日は東京都大田区にて整理作業をいたしました。ご依頼者様は北海道からお越しで家の中がどうなっているのかわからない状況でした。

遠方からお越しで、その日のうちに整理ご希望のお客様でした。見積りをしているときにギターを見つけ買取りをさせていただきました。

[19] YAMAHA ヤマハ エレキギター 楽器

YAMAHAのエレキギターになります。こちらの品物を3,000円にて買取りさせていただきました。

お客様は買取りできると思ってなく、大変びっくりされてました。弊社では見積り時に買取できるものはしっかりと査定させていただき

整理費用から引かせていただきますのでご安心をしてください。

また、3月は引越しシーズンということもあり、家電製品の買取価格がどうしても下がってしまいます。

買取り価格が下がらないものをご紹介いたしますと、先ほどの音楽機器やブランド品、ブランド家具、レトロ・アンティークな品物は

買取価格が下がりにくいのが特徴でございます。


また、整理や買取りだけでなく、様々なご相談を承っておりますのでご気軽にご相談くださいませ。

弊社では遺品整理、生前整理だけでなく、不用品の回収や粗大ごみの処理、ハウスクリーニング、リフォーム、または

不動産売買から相続の手続きまでお客様のたくさんのご要望に応えられるように日々精進しております。

遺品整理以外で、ご不安、お困りのことでもお気軽にご相談くださいませ。





2017.03.20

カテゴリ:新着情報

本日2度目の更新となりました。

いつも弊社遺品整理プログレス東京のホームページをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

先ほどの更新した買取についての続きをお話させていただきます。

木箱の見分けはあくまで、中身を見る前の方法であり、

最終的には中身を見て、しっかりと鑑定いたします。

次に骨董品・美術品には、日本の物や海外の物がございます。

その中で昔から価値があるのは、中国の物となっております。

やはり歴史があるという事で、付加価値がかなり付いていると予想されます。

なかなかお目にかかる事はありませんが、

出会う事を祈りながら、日々目利きを付けるために勉強は怠りません。

日本の美術品と中国の美術品を見分ける時に重要なのが、造りです。

文字で説明する事は難しいですが、掛け軸であれば余白の割合が違います。

日本の物は、上下の余白割合が2対1に対して、

中国の物は、上下の余白割合が均等だったりします。

このような見分け方をして、鑑定していきます。

造りや見た目が違うなどでも見分けができます。

少しでもお客様に費用を還元できるよう、買取にも力を入れて、

サービスの向上に努めております。

遺品整理や生前整理、特殊清掃・買取などにお困りなら、

是非、弊社遺品整理プログレス東京までお問い合わせくださいませ。

2017.03.06

カテゴリ:新着情報

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

皆さまにおかれましては、お元気でお過ごしのことと存じます。

本日も、弊社遺品整理プログレス東京のホームページをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

ついに1年で1番忙しい時期に突入しました。

弊社では、遺品整理だけではなく、不用品回収や買取業務、

リフォームや不動産売買も行なっております。

忙しい時期でも、どの業務にも全力で取り組んでいく所存でございます。

いつでもお問い合わせくださいませ。


本日は、買取についてお話をさせていただきます。

弊社は今年も買取業務に力を入れていきます。

2月に大阪で開かれた買取セミナーに参加してきました。

骨董品やブランド品、宝石などの鑑定の仕方などを教わってきました。

1日目は、骨董品について勉強しました。

まず骨董品で1番最初に見なければいけない箇所、皆さんご存知でしょうか。

骨董を目利きする上で、基礎中の基礎です。

まずは、1番最初に箱を見る事が大切です。

骨董品は基本的には木箱に入っておりますが、この木箱の造りで価値がわかるとの事でした。

高価な物になると、箱の造りが違ってきます。

このセミナーで再確認できました。

これはほんの一部でございます。

もし整理している時や形見分けなどしている時に、気になる物が出て来ましたら、

ぜひ弊社で査定をさせて下さいませ。

このセミナー機に、更に知識をつけて皆さまに還元できるようにしていきます。

遺品整理はもちろん、買取や生前整理でお困りの方は、お問い合わせ下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちして申し上げております。

2017.03.06

カテゴリ:新着情報

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

月間アーカイブ

1分でわかる遺品整理の内容

朝日新聞にも取り上げられました

お客様の声

  • 遺品供養サービス
  • 骨董品買取サービス

手に負えない 悪臭・害虫解決します!!

STAFF BLOG

心の絆、安心の証

写メールで簡単お見積り

遺品整理 全国

遺品整理スタッフ等募集 全国

クレジットカードご利用いただけます

万が一の際には損害賠償保険

プライバシーポリシー

365日迅速に対応します

お見積りはこちらから

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449