遺品整理というお仕事

いつもお世話になっております。東京都全域にて遺品整理や生前整理を承っております

遺品整理プログレス東京でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

大型連休のお盆も終わり八月もあっという間に終わりが近づいて参りました。

少し肌寒い日があったり、とても暑い日があったりと気温差があるので

体調管理には十分お気を付けください。


先日、この仕事に携わってきて一番きつい瞬間に立ち会うことがありました。

体力的にきついのはもちろんです。臭いがきついことや、汚れがひどいときもあります。

また二次感染というリスクもございます。

ですが本当に一番きつい瞬間はご遺族様の「死」に直面したお客様の顔を見ることです。

先日ご依頼いただいたお客様は22歳という若さの故人様の娘様でした。

お父様は娘様が小さいころにお亡くなりになり、女手一つで育てていただいたそうです。

娘様はご結婚されていてお母様は別で暮らしていたそうですが、

よく連絡を取り、よく二人で会っていたそうです。

ですが突然倒れてしまい、そのままお亡くなりになってしまったそうです。

私共がお会いしたときはまだ頭の中で整理があまりできていないご様子でした。

私共にはとても明るく対応していただきましたが、遺品整理を始めると涙されていました。

そのようなときにフォローさせていただくのも私共の仕事です。

遺品整理を通してご遺族様のお気持ちも少しでもすっきりしていただくことが出来れば幸いです。


作業終了後、部屋も気持ちもすっきりできました。ありがとうございました!と

とても嬉しいお言葉をいただくことができました。

この仕事に携わってきてよかった、これからも私共も頑張っていこうと改めて思うことができました。

2017.08.23

カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

月間アーカイブ

1分でわかる遺品整理の内容

朝日新聞にも取り上げられました

お客様の声

  • 遺品供養サービス
  • 骨董品買取サービス

手に負えない 悪臭・害虫解決します!!

STAFF BLOG

心の絆、安心の証

写メールで簡単お見積り

遺品整理 全国

遺品整理スタッフ等募集 全国

クレジットカードご利用いただけます

万が一の際には損害賠償保険

プライバシーポリシー

365日迅速に対応します

お見積りはこちらから

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449